SSブログ

日本代表が海外経験を積む!ブラジルを下せるか?注目は本田圭佑、香川真司! [スポーツ]



日本代表がブラジルと対戦することを日本協会が発表しました。

ザックジャパンは10月に約10日間の欧州遠征を予定しており、

ブラジルとは、同16日にポーランド・ブロツワフ市で対戦する予定です。

最近では日本も頻繁に海外に出ていくようになり、

海外での経験が豊富な選手が増えてきたように思いますが、

これこそが、日本が強くなっている秘密ではないかと思います。



images (1).jpg





サッカーも含めスポーツはスキルの他に必要なのが

経験です。スキルはあるけど、経験がないから中々結果を出せて

いないという選手はたくさんいます。だからたくさんの試合経験を

重ね、海外経験を重ね、とにかく大気の経験を重ねることで

どんどん結果を出せるプレーヤーに近づけることは間違いなさそうです。

ですので、今回日本代表がブラジルと対戦することは、

日本人にとって非常に良い経験になりますし、

世界の選手を体感することで、もっと頑張らなければという

モチベーションにもつながると思います。

今回のように日本代表がどんどん海外の選手と

試合が出来る環境を作っていけると

サッカー界にとって理想だと思います。

images.jpg



アルベルト・ザッケローニ監督(59)は

「日本代表がさらなる成長をする格好の機会ととらえている」と

コメントしていますがまさにその通りです。

注目はやはり、海外組みの本田圭佑、香川真司だ。

以前よりもさらに増して経験を積んできた本田のプレーや、

今季マンUに移籍した香川のプレーは世界が注目するのではないか

と思っています。ここで結果を残し、更なる飛躍をしていって欲しいと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。