SSブログ

魔裟斗どうする?アメリカに格闘技ブームが来るのか!? [スポーツ]



格闘技界の再編か。

この秋から冬、そして来年にかけて、格闘技界に新団体が発足し

立ち技格闘技は再編の季節を迎えることになります。

まずは10月14日、K-1が両国国技館大会を開催します。

このK-1は、かつて格闘技ブームを牽引したFEG体制によるものではなく、

香港に拠点を置く新会社であり、“新生K-1”なのです。

魔娑斗をエグゼクティブ・プロデューサーに迎え、

ダウンロード.jpg



5月にスペインで再旗揚げ大会を行なっていますが、

個人的には魔裟斗の試合が見たい。

一時期は魔裟斗が出ている番組には釘付け

だった人は多いのではないかと思いますが、

魔裟斗選手には人を惹きつける、カリスマ性が

あると思いながらいつも見ていました。



images.jpg






ただ今回の大会は中心となるマーケットはアメリカです。

ですので、この大会を気にアメリカにも立ち技ブームが

来るかもしれないですね。

もし仮にアメリカに立ち技ブームが来たら

またすごい選手が出てくるだろうと予想はつきます。

そうなると、日本も今のうちに若い良い選手

を国を上げて育てていないとアメリカには太刀打ち

できなくなってしまいます。

バスケにしても野球にしても

アメリカは優れていますが

小さい頃からしっかりスポーツの教育を受けている

人は成功している傾向が多いみたいです。


images (1).jpg


なので、日本人もそれを見習って

子供の頃から県や国単位で

選手にお金をかける

必要があると思います。

ただ、今の日本にそんなお金があるのか

というのが、現実問題ですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。