SSブログ

鳩山由起夫元総理政界引退?鳩山一族総資産は?第三の人生を歩みたい? [芸能ニュース]

鳩山由起夫

民主党の鳩山由紀夫元首相は21日午後、党本部で
野田佳彦首相と会談し、次期衆院選について
「考え抜いた揚げ句、立候補しない決断をした。政界を
引退し、第3の人生を歩みたい」と伝えました。

野田首相は「決断を重く受け止める」と答え、会談後、
首相が記者団に明らかにしました。



今回の衆議院選挙には、2010 6月の時点では出馬しない
と表明していたのですが、201211月17の時点では出馬する
と表明しており、そのつもりで、鳩山さんの地元の周りの人は
動いていたのですが、今回また、出馬しないという表明に
変わったそうです。

なぜこんなにも出馬するしないをころころ変えるのでしょうか。
ライバルを混乱させるためでしょうか!ww

そんな事をしてもあまり影響を受けないのでそれはないと
思いますが、ここまで頻繁に変える人は珍しいですね。


まぁもう十分政界でも暴れたし、プレッシャーもありすぎるし
鳩山さんの言うように第三の人生をゆっくり歩んで行って
ほしいと思いますね。



つい先日、鳩山由紀夫さん、邦夫両氏に実母から現金、株、
不動産など総額42億円もの資産を贈与された話がニュー
スになっていましたが、今度はその鳩山一家の総資産額
がついに明らかになりました。

実母の父は言わずと知れたブリヂストンの創業者である
石橋正二郎氏。その父から受け継いで来た膨大な資産は
積もりに積もってなんと推定時価2兆円!

どんだけお金持ってるんですかって感じですが、そんなに
お金をもっているなら税金を上げずに鳩山さんから取れば
いいじゃないですかって思ってしましますけどね!www

まぁ鳩山さんは増税には反対していた人なのであまり
言えませんが 。


現金、株、不動産などの内訳は明らかにしてませんが、
この数字は2012年度長者番付日本一のファースト リテイリング
代表取締役会長兼社長の柳井正氏の8000億円を大きく
上回る数字ですね!


鳩山さんほどお金があると金銭感覚が完全に狂ってますね。
株で40億ほど損した事があったそうですが、笑って済ませ
ていましたからね!ww
それを聞いたこっちが笑えますよ!ww

しかも兄弟揃って40億なので、鳩山家族で80億損しています。
それでも兄弟揃って笑っています!
完全に感覚が狂いすぎてます!

あとは莫大な資産を抱えながらストレスのない生活を
楽しんで行くつもりなんでしょうね。

総理大臣は政界を引退した後はすごく楽しそうに見えますが、
ストレスがない世界で生きるとあんなにも顔が生き生きして
来るんですね。

少しもったいない気もしますけどね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。