SSブログ

森本健成アナウンサー釈放?誤逮捕?NHK激怒!解雇?「おはよう日本」は衝撃? [芸能ニュース]

森本健成

NHKの森本健成アナウンサー(47)が電車内で女子大生の
胸を触り強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕され処分保留の
まま釈放された事件で、同局の最高意思決定機関、NHK
経営委員会の浜田健一郎委員長(65)=ANA総合研究所会長
が20日、「たいへん遺憾に思う」と苦言を呈しました。

浜田健一郎委員長は「中身は違うが(不祥事が)続いている
印象だ。受信料制度で成り立っている公共放送の原点に立って、
職員は行動を律していただきたい」と強い口調で語ったそうです。


大きな会社になればなるほど、社員ひとり一人の行動には責任
が伴いますし、軽率な行動は会社の信用を下げかねないので、
悪い噂や何かしらの事件が起こったらすぐにでも首を切りたい
のが本音でしょうね。



事件は、14日夜、森本容疑者が東急田園都市線の電車内で、
女子大生の下着の中に手を入れ胸を触った疑いがあるという
事件です。森本容疑者は当時、酒に酔った状態で「記憶がない」
などと犯行を否認しているようですが、誤逮捕の可能性も十分に
ありえます。


森本容疑者について、東京地検は16日、勾留請求せずに
処分保留で釈放したそうです。

地検いわくは、理由は「逃亡の恐れがない」としているようで、
今後、任意で捜査するそうですが、本当に怪しいと疑っている
なら釈放なんかする必要がないですし、あまりにも犯罪を犯した
ということを森本容疑者が認めないのでこれはおかしいと
思って調べ直しているのではないですかね。

警察側は、誤逮捕をしてしまうと、警察の信用や信頼を失ってしまうので
できるだけ避けたいはずです。

なので、真実を調べずにその人のせいにしてしまうというケースは
過去にもあったようですが、そのような事が起これば森本さんは
もう社会復帰できないでしょうね。


今までの事件の経緯を見ていてもどうしても森本容疑者が
犯罪を犯したようには思えないですね。

決して森本容疑者をかばっているわけではないのですが、
不可解な点ばかりです。ただもし本当に犯罪を犯しているので
あれば、被害者のためにも早く本当の事を言ってほしいと
思いますね。

警察も早く徹底的に調べ上げてくださいよ!ww
世間のみなさんは真実を早く知りたいんですから!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。