SSブログ

篠田麻里子睡眠時間は2時間?鉄人?スケジュールは?モデル業は?AKBは? [アイドルニュース]

篠田麻里子


今大人気アイドルグループの篠田麻里子さんが睡眠時間
2時間でも平気で仕事をしているという「篠田麻里子の鉄人ぶり」
伝説が話題を呼んでいます。

麻里子様はよく自分の状況をツイートしていますが睡眠時間の
少なさに驚きます。
mariko_dayo 篠田麻里子
おやすみなさい(:D)| ̄|_ =3
2012.11.03 02:44 twitter
↓約2時間後

mariko_dayo 篠田麻里子
おはよう( *`ω´) MORE撮影でロケいってきます
2012.11.03 04:40 twitter


もしかしたら2時間も寝ていないんじゃないかというくらい
寝ずに仕事をしているようですね。

麻里子様はAKBの人気メンバーであると同時にモデル業も
行っているので、その忙しさはグループでもトップレベル
だそうです。

ここ最近も11月10日は東京ビックサイトで握手会、
翌11日は西武ドームで握手会、12日は朝からCM撮影という激務
だったようですが、移動や待ち時間でも眠っていないと他のメンバーも
証言しているほど、元気に働いているそうです。

睡眠時間が少ないとせめて移動時間では寝ようとか考えますが、
それすらもしないというのは、本当に今やってる仕事の全てが楽しくて
仕方がないということなんでしょうかね。

極度のショートスリーパーなんでしょうね。ショートスリーパー
というのは、睡眠時間が6時間未満で足りて、元気になれる
人のことを言うのですが、麻里子様は2時間の睡眠でも元気に
仕事をこなすことができているので超ショートスリーパーかも
しれませんね。

羨ましいです。2韓睡眠でも元気に動いて仕事のパフォーマンス
が下がらないなんて。
逆にロングスリーパーですと、9時間以上寝ないと仕事が
体が動かなくて仕事ができないので、芸能界には少ない
かもしれませんね。


そして麻里子様はAKBの中で最年長なのに、一番エネルギッシュ
で5年間は風邪を引いていないそうです!
アイドルは健康管理が大切ですが、健康管理に気を使っても風邪を
ひいいてしまうものです。5年間も風邪を引いていないというのは、
かなり体が強いですね。


麻里子様はAKBの最初のオーディションから元々入っていたのでは
なく、一度落とされているのですが、諦めきれず、テレビ局の中の
カフェのようなところでアルバイトをしていたそうです。

そこで、働いていたら可愛い子が働いていると噂になり、秋元さんが
見に行って、「入れよう」となったそうです。

だから他のメンバーよりはAKBの仕事ができる喜びが強くて
仕事ができることへの感謝があるので、寝る間もいらないくらい
頑張れるのかもしれませんね。

ただ働きすぎで体調を崩すことだけは、避けてもらいたいなと
思いますね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。