SSブログ

イチロー来季はどうなる?成績は良し?年俸は?アスペルガー症候群? [海外スポーツ]

イチロー

ヤンキースの球団公式サイトがイチローは「500万ドル
(約4億円)から900万ドル(約7億2000万円)の1年
契約を受け入れれば、マッチするだろう」と言及。今季
年俸の1700万ドル(約13億6000万円)からの大幅
減になると予想しました。

大きな理由はヤンキースは3年連続でワールドシリーズ
を逃した今、オフは野手の大幅な入れ替えや若返りが
予想されているからです。

イチロー選手は39歳とスポーツ選手としては決して若くない
ので、チーム残留契約をするとしても今季年俸の半分以下
になるだろうと予想されているわけです。

そうなるとイチローの契約は本人、家族は当然のことながら、日本の
野球界も気になっているわけです。
というのは、ヤンキースとの契約合意に至らなければ、他球団に
アピールし交渉しなければなりませんからWBCどころじゃなくなる
わけです。

イチロー選手の交渉次第で日本のWBCの成績が決まると言っても
過言ではないのです。
それくらいイチロー選手が参加するかどうかがチームの勝利を
左右するのです。日本にとっては非常に大きな存在ですね。


イチローは今年7月にマリナーズから移籍した後、
ヤンキースタジアムでは34試合で打率・359。100打数
以上の選手ではチームトップで、本拠地では約2カ月半で
42安打をマークしています。開幕からヤ軍の主軸を
務めてきたマーク・テシェイラ内野手(32)の44安打とは、
2安打しか差がない程の申し分ない成績を残しています。

成績の数字だけ見れば、ヤンキースに相性が合っている
ようにも思いますね。

イチローは一昨年まで10年連続受賞していた、ゴールド
グラブ賞のには選ばれなかったのが残念ですけどね。

イチロー選手は39歳の今でもなお、各メディア関係者、
メジャーリーグ関係者からの評価は高いです。

走・攻・守どれをとっても安定して成績を残しているから
こそだと思いますね。
攻撃だけは凄いけど他がダメというような、ひとつはいいけど
後はだめという選手は非常に多いですね。

イチロー選手のように走・攻・守が揃った選手は少ないですので
重宝されると思いますが、ただ年齢が・・・。

こればかりはどうしようもできませんね。
年齢を重ねるにつれ、体は必ず衰えてきますからね。

年齢を考えてもイチロー選手は良い働きをすると思います
が、ヤンキースを始め他の球団はどのように動くのでしょうか。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。