SSブログ

ロンドンオリンピックで不正行為?賄賂?金メダルは剥奪?実力なし? [海外スポーツ]

アレクサンドル・ビノクロフ

国際自転車連合(UCI)は5日、ロンドン五輪の男子ロードレースで金メダルを獲得したアレクサンドル・ビノクロフ(カザフスタン)が2010年に行われたレースで不正行為を行った疑いがあるとして、調査を開始すると発表しました。

ビノクロフはベルギーで開催されたワンデーレースで、アレクサンドル・コロブネフ(ロシア)に賄賂を渡した疑いがもたれている。ビノクロフは同レースではコロブネフとの一騎打ちを制し、優勝しました。


このような事実が今になって分かるのでは、かなり遅いのですが、
しんじつが分からないよりは、よっぽどいいですね。

まだ真実は調べて見ないと分かりませんが、アスリートとして
賄賂を渡すというのは、どうなのでしょうか。

賄賂を渡してでも、勝ちたかったという気持ちがあるのかも
しれませんが、アスリートとして、実力ではなくて賄賂を
渡して勝って嬉しいのでしょうか。

その辺が全く理解できませんね。

自分の実力じゃないからまた勝負したら負けるわけですよ!
それなのに一時的な感情で卑怯なことをして勝とうとする
その気持ちがもうスポーツ選手として、ダメですね!

みんな同じ条件でやっているわけですから、そんなことを
やってては、自分の実力は伸びませんね。

一度そういうことをしてしまうと、2回3回と同じことをする可能性
がありますからね。
前も賄賂で成功したから、今回もやろう!って甘い考えが出てしまう
んですよね!人間はみんな!


でも悪いことは必ず見つかりますね。ちゃんと見つかるよ
うになってますね。
それが努力してオリンピックに出た人へのせめてもの
救いだと思いますね。


これにも必ず意味があると思いますね。
人の行いや出来事には必ず意味がありますから、また1から
出直して練習をして来い!という意味だと捉えてアレクサンドル
・ビノクロフさんは努力して行って欲しいと思います。


今回発覚したのはカザフスタンの選手でしたが、日本人の
選手がこのようなことが絶対にないようにして欲しいですね。

その選手の周りの人も悲しみますし、国としての信用も
失ってしまいますので、ひたすら努力して実力で望んで欲しいです!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。