SSブログ

AKB48のセンターがついに決定!jじゃんけん大会結果は?大島優子か?それともニューフェイスか?まさかのWセンター? [アイドルニュース]

人気アイドルグループ・AKB48のセンターがついに決定!
18日、東京・日本武道館で開催した『第3回じゃんけん大会』の
オープニングで、10月31日発売の28thシングル「UZA」(ウザ)
を、お披露しました。

以前から『ポスト前田敦子のポジションは誰だ』
と言われ、ファンの中だけではなく、ニュースでもよく聞く
ようになっていました。

生中継までされるのですから世間のAKB48への
注目度はかなりすごいですね。その注目のセンター
が今日決定しました。


AKB48





前回優勝した篠田麻里子さんの2連覇はなるか、
と篠田麻里子さんに期待した人も多かったんじゃないかと思います。

今回はまゆゆこと渡辺麻友さんがかなり有利なポジションにいます。
元々シードを引いているので2回戦からの参戦だったのですが、
2回戦で対戦するはずだった増田有華さんがミュージカル出演
のため、じゃんけん大会を辞退したのです。よって不戦勝のために
3回戦からの登場です。これはかなりの強運の持ち主です。


ちなみに、28th(前回)シングル選抜メンバーは以下の通りです。

大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、
板野友美、松井珠理奈、小嶋陽菜、島崎遥香、峯岸みなみ、
横山由依、渡辺美優紀、松井玲奈、山本彩、指原莉乃、宮脇咲良

まぁよく聞いたことがあるような名前ですね。

この中から次のシングル曲のセンターがきまります。




しかし結果は、見に行った人も多いかもしれませんが、
大島優子(23)&松井珠理奈(15)の2人でWセンターに決定しました。

大島優子




大島優子さんがセンターになってくれてホッとしています。
というのは、他の人がセンターになるとチームがバラバラに
なっていたと思ったからです。女性だけの世界は妬みとか
凄そうだし。女性の世界で働いている方すみません(>_<)

大島優子さんがセンターにいなることは誰しもが納得という
気持ちはあると思うのですが、松井珠理奈さんが一緒に
センターになるというのは、個人的にはあまり納得がいかない
気持ちがあります(笑)

センターというのはある程度のルックスが必要だと思います。
一番目立つ位置ですから、ルックスが良いに越したことは
ありませんよね。なのに松井さん?しかも15歳ですよ?
と思ってしまいます。

ただ誰が勝つか分からないですし、誰にでもチャンスがある!
これがじゃんけん大会の面白いところでもありますよね。

15歳にしてAKB48のセンターですよ!こんなこと考えられませんよね。
親だったら大号泣して喜んでますよ!自慢できますねー。
近所の人にはあえて『AKB48のじゃんけん大会見ましたか?』
って言って回ってますね。

それだけ自慢できることではありますからね。
だって今回の参加者は総勢で過去最多の85人ですからね。
この中でじゃんけんで勝ち上がってセンターを取るというのは、
自分の運の強さですね。

芸能界はこの運の強さというのは非常に大切ですよ。
逆に運の強さがないと勝ち残れないと思います。
ここで勝ってセンターを取ったんだから松井さんは今後も
テレビんにはどんどん出てくると思いますね。

ちなみに松井珠理奈さんがセンターに立つのは、11歳当時に
10thシングル「大声ダイヤモンド」(2008年10月発売)で
前田敦子さんとWセンターに抜てきされて以来、
4年ぶりになるそうです。松井さんからしてみれば、
11歳の時からセンターになったことがある私の方がすごいのよ!
と思っているかもしれませんね。

でも昔にもセンターの経験がある松井さんは本当強運の持ち主ですね。
今後運だけでAKB48を支えていってくれるかもしれません(笑)
AKB48はキャラが大切ですから『運だけでやっていける』
キャラっていうのはいいかもしれませんね。
『ヘタレキャラ』っていうのもいますからね。
個人的には松井さんのセンターには納得いかないですけど(笑)



結局ほとんど名前も出てこないようなダークホース的な子は、
勝ち上がってこなかったですね。新しくて『こんな可愛い子がいたんだ』
的な子が勝ち上がってくれると、更にAKB48に良い刺激が
入って盛り上がる気がするのになぁ。残念で仕方ない。



AKB48


今回の新曲は、「AKB史上最高難度」のダンスだそうです。
AKB48はダンスが激しいというイメージがないので、今回のような
難易度の高い激しいダンスを取り入れたというのは、時代の流れをしっかり
キャッチしてのことかと思いますね。最近ではアップテンポの曲とダンスが
流行る傾向にありますからね。ただ難易度の高い曲を少人数で踊ったり
するのは見たことがありますし、揃いやすくて、揃えば見栄えも綺麗ですが、
大人数でやると、揃えるのがかなり難しいでしょうね。

大人数でやると、揃うとめちゃくちゃかっこいいけど、一人でも
少しでも間違えたり遅れたりすると、かなり目立ってしまうので
おかしくなっちゃいますね。

そのリスク覚悟で難易度の高いダンスにしているのですから、
相当練習は積んだんでしょうね~。まだまだAKB48フィーバーは
終わりそうにないので、これからの新センターのAKB48が更に楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。