SSブログ

iphone5ついに発売!その値段は?Apple、ソフトバンクモバイル、KDDIどれがいいのか? [携帯ニュース]


みなさんの待望のApple のiphoneの最新モデル、
「iphone5」が2012年9月12日(日本時間13日未明)、
ついに発売されました。

ソフトバンクモバイルと KDDI の2社が9月21日の
販売開始に向けて予約受付をそれぞれ開始しています。


iphone5



新宿を歩いていると携帯ショップの店員さんが、
どこやかしこで予約のお誘いを必死でやっていました。

私自身が、iphone5にあまり興味がなかったので、このニュースには
飛びついていませんでしたが、世間ではこの話題ばかりです。

SNSのソーシャルメディア、mixi、fecebook、twitterなどでは、
この記事で持ちきりで、「iphone発売されるらしいよ」とか
「予約した?」という投稿ばかりです。ここで少しiphone
の凄さを見てみましょう。

最大通信速度は 75Mbps と発表されていますが、
iPhone 4S の最大通信速度と比較すると飛躍的な進化で、
従来よりもストレスの無いネット利用が期待できるそうです。

携帯でネットにアクセスすると、なかなかサイトに
飛ばなかったり、時間がかかったりという場合が多いですよね。
私もよくそれでストレスが溜まったことが多々ありましたが、
それが今後なくなるというんですから、期待できますね。
ストレスフリーの時代がきます。(笑)

iphone5



ただ、課題もあるみたいで、エリア整備がどれほどのスピードで
進むかどうかという点だそうです。通信インフラ整備で長年の
実績がある KDDI と、注力施策に経営資源を集中投入する
ソフトバンクでどちらが十分なエリアカバー率を整備
できるかが大きなカギとなりそうです。
利用者からすると、どんなにお金をかけてでもエリア
整備をしいてほしいもんですね。

あと気になるのは値段です。
良い商品は性能がいいので値段が安いというのは、
あまり考えられませんが、最近はどのような商品でも
性能がよくて、値段も安い。こういう商品は、継続的に
かつ爆発的に売上が伸びますね。
だからこそ、月々の料金を5000円以下にしてほしいですね。

ネットつなぎ放題(ドコモでいうパケ放題)で月々6000円くらい
はかかると思いますが、携帯業界の常識を覆してほしいと思います。
料金設定の見直しをしていただきたいですね(笑)
デザインはかなり良いと思いますので、やはり値段だけですね(笑)
携帯の業界もどんどん進化していきますね。
携帯もどんどん薄くなっていきそうですし、
機能も便利なものが増えていますので、
今後の携帯業界の進化が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。