SSブログ

ドラえもん 一番便利な道具は?第一回目の放送動画 [アニメ]

今日2012年9月3日は、実はドラえもんの“生誕100年前”にあたる日だそうです。

これを記念して、神奈川県川崎市ではドラえもんの

「特別住民票」を配布しているそうです。


217962.jpg



ドラえもんは2112年9月3日生まれという設定となっているため、

今日9月3日は“生誕100年前”にあたるということになります。

作者の藤子・F・不二雄氏が川崎市在住だったということから

「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」が川崎市にあり、
住民票も川崎市が発行したそうです。

ドラえもんと言えば、誰もが知っている大人気アニメで

その斬新な便利道具には誰もが憧れたと思います。

以前、ミクシィニュースでドラえもんの道具で一番欲しいものランキングを

やっていましたが、一位はダントツで「どこでもドア」でしたね。

実際にどこでもドアがあったら、会社に行くのも、遊びに行くのも

なんにも苦じゃなくなりますね^^

旅行代理店は潰れてしまいますけど・・・。





最近では、ドラえもんの声優が変わって、ドラえもんじゃない気がするので


ほとんど見ていませんが、「大山のぶ代」さんの声じゃないと

嫌だという人もかなり多いみたいですね。


ダウンロード.jpg


それもそのはず。

ドラえもんが最初に放映されたのが、

1979年4月2日です。

あれからもう33年が経っていますが、大山のぶ代さんは、

ドラえもんの声優を30年近くやってたわけですから。

大山のぶ代さん以外の人が声優をやるとなんだか

違和感がある感じがするのは当然かもしれませんね。









↑↑第一回目の放送、「ゆめの町 ノビタランド」です。


昔のドラえもんは面白いですね。

この動画だけで2回も観てしましました^^



今から100年後の2112年には本当にドラえもんのようなロボットが

できていればと願うばかりですね。

今よりもっと便利な時代になってがら欲しいです。




ダウンロード (1).jpg


一家に一ドラえもんのように^^

日本や世界の科学者の方々にお任せするしかありません^^

各家庭から「ドラえもーん」という声が聞こえて来るように

なれば、面白そうですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。