SSブログ

香川真司、マンUでの活躍!しかし、思いもよらないところに大きな壁!?どう乗り越えるのか? [スポーツ]



マンチェスターユナイテッドと契約をした

香川真司ですが、このニュースでは

世界各国で大きなニュースとして

注目されましたよね。


香川信じ.jpg




ただ、香川ならマンUでも活躍するだろう!

大丈夫だろうという期待があるなかで

大きな壁が一つありました。


それは「言葉の壁」です。


images.jpg


開幕から連続出場を果たしているようですが、

英語が話せないので、監督の言っている指示

も理解できていないようです!

サカーの前にまずは英語の勉強づけの

日々が始まりそうですね。


以前、TVで長友選手がこんなことを言っていました。


海外に行くと、チームメイトとコミュニケーションを取るのも

英語が喋れないと一苦労だが、努力している

姿はチームメイトは見てくれている。

だからチームメイトに見てもらうために僕はチームメイトの前で英語を

勉強することがあるんです。と言ってました。

香川選手もわざとチームメイトの前で英語の勉強をすると

いいかもしれませんね。

そうすれば認めてもらえて

プレイがしやすい環境につながると思います。

images (1).jpg

今後の香川選手の活躍が楽しみですね!

目が離せません!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。