SSブログ

江南スタイル違法ダウンロードで売上伸びず?youtube5億回アクセス?PSY乗馬ダンス? [芸能ニュース]

江南スタイル


YouTubeに掲載されている韓国人歌手PSYの
「江南(カンナム)スタイル」のプロモーションビデオが
2012年10月20日午前の時点で、アクセス数が5億回を突破
し、YouTubeの歴代最多アクセス動画ランキングで4位に
相当するほどのアクセス数を呼びこんで、ネット上で話題に
なり、全世界を圧巻するほどのニュースにもなったほどの
社会現象を起こしている「江南スタイル」がすでに飽きられ
始めていると言います。

米メディアは「過度の露出によって米国人はすでに
飽きている」と報道しています。

中国のスーパーでは毎日100回以上の「江南スタイル」が
流されているので、もう嫌になっているそうです。

中国の重慶市の中学校が「江南スタイル」のダンスを授業に
取り入れ、生徒4000人が乗馬ダンスを踊ったそうです。
 江南スタイル

学校の授業で「江南スタイル」のダンスを取り入れるなんて
かなり斬新なアイディアですね。
授業も楽しそうで、羨ましいです。こういう今流行っている
事を授業に取り入れると、生徒も意欲的に取り組めるんじゃない
かなと思いますね。
特に中国国内では凄い社会現象が起きていますね。


それだけ社会現象が起きているのに、韓国内における
CDの売り上げで見た場合、「江南スタイル」が収録された
PSYの6枚目のアルバム「サイ6甲Part.1」は、韓国メディア
によると9月の時点でわずか6万7913枚の販売にとどまって
いるそうです。


韓国内のCDの販売低調の背景には、違法ダウンロードが
影響しているとみられているようですね。このような状況も
あって、韓国にとっては、海外でのヒットは音楽業界に直接的
な利益をもたらすため、重要な位置づけになりそうですね。



2012年11月21日、法制晩報によると、「江南(カンナム)スタイル」
を歌っている韓国人歌手・PSY(サイ)が18日、第40回アメリカン
・ミュージック・アワード(AMA)の授賞式に出演したそうです。

米ではPSYが欧米のメディアに出過ぎて飽きられているそうですが、
まだ日本ではそこまで浸透していないので、日本でもまたひと波来る
かもしれませんね。


アクセス数が5億回を突破した「江南(カンナム)スタイル」
のPVです。PVも面白いんですよね^^

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。