SSブログ

AKBの前田敦子が、日本中の注目を集めたそのわけ!?今後のあっちゃんは? [芸能]


前田敦子(21)のAKB48卒業公演の

生中継の瞬間最高視聴率は

最後の曲「桜の花びらたち」を歌っている

時で、17・7%でした。


ダウンロード (1).jpg






テレビの前でも多くのファンが、最後のあっちゃんを見届けたということに

なるのだが、なぜこんなにもAKBに人気が出たのか。。。

それはおそらくすぐ会いに行けるアイドルのキャッチフレーズのように

アイドルの存在を身近に感じられるからではないかと思います。

従来のアイドル像は会うのなんか夢のまた夢の話で

雲の上の存在というのがアイドル像だったのでは

ないかと思います。


ダウンロード.jpg






それを変えたのがAKBだったのではないかと思います。

また、AKBが人気になり社会現象にまでなったのは

もう一つ理由があります。

それはAKB総選挙という、自分のお気に入りの

アイドルに投票するという選挙のことです。

これは選挙の時期になるとテレビでも

放映されますし、日常会話の中でも

誰が何位になりそう?という会話が

非常に多いです。

「すぐにでも会いに行けるアイドル」、

「AKB総選挙」、この2点がAKBを爆発的に人気にさせた

理由ではないかと思います。


その中でルックスとアイドル性を兼ね備えた

あっちゃんがNo.1なのは納得できますね。


images.jpg






卒業後のあっちゃんの仕事ぶりが

とても気になるところですが、

卒業後に入ったバラエティー収録の仕事は既に

こなしているそうです。

アイドルの課題はしゃべれるようになることだろうと思います。

アイドル時代はただニコニコしているだけで

よかったですが、バラエティになると

気の利いたコメントが重要になってくるので

それが出来るアイドルになれるのか、

今後のあっちゃんに注目ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。