SSブログ

宇多田ヒカル エヴァでヒット?歌詞がいい?いつ何をやっても1位?アルバムは? [芸能ニュース]

宇多田ヒカル

2010年末から活動休止中の歌手・宇多田ヒカルさん(29)
の2年ぶりの新曲「桜流し」が17日、配信をスタートし、
iTunes Storeシングルランキングで同日、早くも1位を獲得した
というビックニュースです。


新曲「桜流し」



やっぱり才能がある人が歌をいくら2年間のブランクがあっても
すぐに売れるもんなんですね。素晴らしいですね。

デビュー当時は歌が上手くて眉毛が太すぎる人としか思って
いませんでしたが、今は眉毛も綺麗に整えて綺麗な女性ですよね。

デビュー当時の写真です。
宇多田ヒカル

今と比べると眉毛が異様に太いですね。



年齢、デビュー等で宇多田ヒカルさんと同じ背景を倉木麻衣さんは、
よく比較の対象にされていましたが、土俵が違うので正確な比較という
のは難しいかもしれませんね。
かつてユーミン(松任谷由実)と中島みゆきさんが比較されり、ビートルズ
とストーンズが比較されたりしましたが、結論を出すのは難しいですね。

しいて言うならば、洋楽を吸収したバランスのいい宇多田さん、洋楽に
傾倒した曲優先の倉木さんという表現が似合うかもしれませんね。



宇多田さんは電撃結婚、電撃離婚を繰り返して、また一つ歌手と
して大きく成長したそうです。


宇多田さんが書いた自伝より。

結婚・離婚を繰り返し、日米を何度も何度も行き来する両親に
翻弄され続けた幼少期。母・藤圭子の過度の期待に応えるため、
9歳のときには、≪怒りとか不満とかいった感情が完全になくなって
いることに気付いた。外界になにも求めなくなっていた。
~自分の内側の世界のほうが大事だった≫という、宇多田さんの
基本となるものが形成されたという。
(中略)
15歳のときデビューし、その後アメリカ・コロンビア大学への
進学と退学。卵巣のう腫摘出手術や、薬の副作用での活動休止・・・。
成長過程におけるさまざまな経験の中でも、写真家で、映画監督
としても活躍する紀里谷和明氏との結婚、そして離婚は大きな
存在を持っているのかもしれない。
(中略)
破局の深層についても言及している。≪結婚すると、夫は
インタビュアーのように私を追及し始めた。とても困った。
「自分がどんな人間で、夫にどうしてほしいかなんて、
分からない・・・考えるのも質問するのも変な気がする・・・。
結婚ってこういうことなのかなぁ?」≫結婚生活でも感情を押し殺し、
幼少期にかぶった“鉄仮面”を脱ぎ捨てることはできなかったのかもしれない。

離婚は自分を見つめ直すいい機会だったとう宇多田さん。
今後の活動がますます気になりますね。





2010年8月9日、ブログで来年以降の"無期限休養"を宣言した宇多田さん。
突然の出来事に、ファンばかりか音楽関係者にも大きな驚きを与えたが、
具体的な理由は公には明かされていませんでした。
真相は、彼女の"男性関係"にあったそうです。

宇多田さんは07年3月、フォトグラファーの紀里谷和明氏と離婚後、
何度か恋の噂が流れていたが、どれも噂以上の発展はなかったそうです。
というのも、どの男も彼女のお金目当てで、騙されて捨てられるパターン
ばかりだったからなのだそうです。
(以下引用)
「ヒカルは好きになったら、とことん尽くしてしまうタイプ。それをいいことに
男達は調子に乗り、彼女にいろいろと"おねだり"を始める。あるスタジオ
ミュージシャンと付き合っていた時は、デートの食費を彼女が払うのなんて
当たり前。

会うたびに数十万円もする高価なブランドのアクセサリーや服を
買わされていたようでした。結局、別れるまでに貢いだ額は
数百万円にものぼりました。

もっと酷いのは、イケメンファッションモデルと付き合っていた時。
まだ収入が少ない彼のために、高級マンションを契約してあげ
たんです。このモデルは『二人で会うための家だよ』といっていた
ようですが、実際は他の女を連れ込んで浮気をしまくっていた
そうなんです」(知人)

これほどの扱いを受けても、宇多田は簡単には別れなかったという。
全盛期は9億円ともいわれる年収を誇っていた彼女にとって、
カネ以上に彼氏を失うことの方が痛手だったようなのですね。


なんと豪快な宇多田さん。次付き合う時は宇多田さんと同じくらいの
金額を稼いでいる人と付き合った方がいいかもしれませんね。

まぁ宇多田さんほど稼いでいる人は、ほとんどいないと思いますが!ww

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。