SSブログ

イチロー連続試合安打伸ばすが引退間近?奥さんは実業家?子供は? [野球ニュース]

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手が現地24日、
敵地でのミネソタ・ツインズ戦に2番ライトで先発出場し、
1打席目に二塁打を放つも、その後の打席では快音聞かれず、
珍しく5打数1安打の内容でした。

イチロー選手はもう38歳で野球選手としてだけではなく、
スポーツ選手としてはかなりの高年齢の選手ですが、
未だに連続試合安打記録を伸ばしています。


イチロー




この歳になると試合に出場すること自体が凄いことだとスポーツ界
では言われているそうですが、やはり昔に比べて体が動きにくくなる
というのは、サッカーのカズさん、野球(阪神)の金元さんがインタビューで
言ってましたね。自分の理想の動きは頭でイメージできているけど
体が動かなくなるそうで、そのギャップを感じ引退を意識するそうです。


イチロー選手がすでにそのギャップを感じているかは分かりませんが、
明らかに昔よりは安打数は落ちてきていますね。
ただ、昔よりはよくなくても数字として結果を残しています。

週間MVP(17~23日)には、ヤンキースのイチロー外野手が選ば
れていますし、イチロー選手は6試合で25打数15安打の打率6割、
2本塁打、5打点、7得点、6盗塁と東地区優勝を争うチームを引っ張る活躍
を見せています。38歳でこの成績は恐ろしく素晴らしいですが、昔に比べると
少し劣って見えますね。


38歳という歳でも尚、試合に出場し、結果を出し続けることができている
のは、もちろん奥様である弓子夫人(46)のお陰でもありますが、
その弓子夫人はシアトルで実業家として知る人ぞ知る存在になっているそうです。



イチロー


今でにイチローさんが稼いだ累計200億円を超えるとも言われる資金を
バックに、“実業家兼イチローの代理人”として、活躍しているそうです。
お金があるから無闇矢鱈に事業を起こしているという感じではなさそうです。

慶應義塾大学文学部卒業後、TBSのアナウンサーとして
活躍していたそうなので、決して頭が悪いわけではなさそうですね。
計画的にイチローさんが引退してからの収入も考えていそうですね。
ただネット掲示版では今のアメリカの不動産に手を出すなんて恐すぎる
という夫人に対する心配の声が多く書き込まれていますが、
その一方で「子供を産め、子供を産め」という声が多いようですね。

イチロー選手程の能力がある人は、そのDNAを後の世代に残して
いってほしいと願う人が多いみたいですね。
これは言われて見れば確かにそうですよね。子供を作ってDNAを
残さないと勿体無いですよね。球界を変える程の選手んいなるかも
しれませんし、そういう能力のある人は若い奥さんを捕まえてでも
子供を作るべきですね。これは類まれな能力を持つ人の使命と
言っても過言ではないくらい大切なことですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。